利尻山(北海道 礼文島 2024年6月中旬)

 

 .

2024年6月中旬

Canon EOS 90D  

Canon EF24-105mm f/4L IS USM

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


北海道 礼文島

>>>>

6月中旬の、礼文島。

今回は、島の南東部、香深港の宿に泊まりました。

夕方、といっても19時近くだったのですが、宿についてびっくり。

海を挟んで、利尻山が見えていました。


夕日でほんのり赤くなった、利尻富士。


夕食の時間が迫っていたのですが、時間を忘れて、部屋の窓から撮影してしまいました。

利尻島は、礼文島の南東方向に位置するので、天気が良ければ、香深港からよく見えるのですね。


翌日も、利尻山の山頂を拝むことができました。


そしてこの日は、礼文島香深港から北海道の稚内まで、フェリーで移動しました。

利尻島の北側を横切るような航路だったので、船からは長い時間、利尻島を見ることができました。



風も強くなく、海峡も穏やか。

約2時間の船旅でしたが、快適に過ごすことができました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)