オナガ(東京都 葛西臨海公園 2023年9月上旬)

 

 .

2023年9月上旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

Tamron tele converter TC-X20

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


オナガ

Cyanopica cyanus

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 スズメ目

カラス科 オナガ属

東京都 葛西臨海公園

>>>>

9月上旬の、葛西臨海公園。

木々が生い茂っているエリアを歩いていると、鳥たちの大きな声が聞こえてきました。

5~10羽程度の群れだったでしょうか。

声はするのですが、なかなか姿を確認することはできず。

木々の間を渡り飛んだ先を追っての、撮影です。


青くて長い尾羽の、オナガです。

頭部に、白っぽい羽が残っていますね。

まだ若い個体でしょうか。


他の鳥の巣のような場所で、餌探し。


一か所にいる時間は短く、次々と場所を変えていきます。

少し離れた場所で声が聞こえたと思ったら、岩の上に2羽が降りていました。


右奥に尾羽が見えているので、この場所に3羽はいたようです。


こちらの公園では、別のエリアで、オナガを見かけていました。

群れで公園内のあちこちを、移動しているのかもしれませんね。

今後も鳴き声を頼りに、探してみたいと思います。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)