ワシカモメ(東京都 葛西臨海公園 2023年7月中旬)

 

 .

2023年 7月中旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

Tamron tele converter TC-X20

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


ワシカモメ

Larus glaucescens

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 チドリ目 カモメ亜目

カモメ科 カモメ属

東京都 葛西臨海公園

>>>>

7月中旬の、葛西臨海公園での野鳥探し。

干潮で干潟になった場所に、大型のカモメがいるのに気づきました。

白い羽が目立つ個体です。

撮影している時は、セグロカモメかオオセグロカモメかな?と思っていました。

判別が難しいのですが、下のクチバシに厚みがあることから、ワシカモメと紹介させていただきました。


これまで撮影したセグロカモメ、オオセグロカモメと比較して、口の切れ込みも違っているように見えます。

証拠になるかわかりませんが、口を大きくあけた瞬間の写真も。


年齢や夏・冬でも姿が変わるので、カモメの仲間は見分けるのが難しいですね。

当面は、目についた個体を撮影していき、判別の経験を積んでいきたいと思います。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)