お腹にたくさんの黒い鳥が飛んでいる? アオゲラ

 

 .

February 2022

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

アオゲラ

Picus awokera

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 キツツキ目

キツツキ科 アオゲラ属

神奈川県立三ツ池公園

>>>>

神奈川県立三ッ池公園での、野鳥探し。

木が立ち並ぶエリアで見上げていると、飛び渡ってくる鳥がいました。

「ヒヨドリかな」と思いつつ、超望遠レンズを向けてみると、アオゲラでした。

お腹に、たくさんの黒い鳥が飛んでいるように、見えますね。

「こっちを向いてくれないかな」と念じつつ、レンズを向けていると・・・

”カメラ目線”いただきました。


ぴょこぴょこぴょこ、っと枝を移動して・・・

ふり返ります。


この後すぐ、別の木へと飛び渡っていきました。

位置が離れていたので1羽にフォーカスしましたが、この時は2羽で行動していました。

兄弟なのか?ペアなのか。

末永く、この公園に定住してくれることを、願っています。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)