烏の動向が気になる 鳶

 

 .

November 2021

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

Tamron tele converter TC-X14

トビ

Milvus migrans

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 タカ目

タカ科 トビ属

神奈川県 野島公園

>>>>

横浜市の最南端、野島公園での撮影。

それほど数は多くありませんでしたが、上空にはトビが舞う姿が、観察できました。

そのうちの1羽が、撮影できる位置の枝にとまったので、レンズを向けてみました。

さすが猛禽類ですね、鋭いクチバシと荒々しい羽に、力強さを感じます。

レンズ越しに観察を続けていると・・・


下の方が気になる様子。

さらに・・・


首を下げて、凝視しています。

すると、次の瞬間・・・


カラスが、すぐ近くを通過しました。

通過した後も・・・


とっても気になる様子。

この後、カラスを追いに行ったのか? この場所から飛び立っていきました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)