幕山(神奈川県湯河原町 2023年3月上旬)

 

 .

2023年 3月上旬

Canon EOS 5D Mark III

Canon EF24-105mm f/4L IS USM

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


神奈川県 湯河原梅林

>>>>

3月上旬に訪れた、湯河原梅林。

この梅林は、標高626mの幕山(まくやま)の麓にあります。

1枚目の写真は、イベント「梅の宴」が開催されていた会場から、撮影したもの。

2枚目は、梅林を上る途中で、撮影したショット。

青空に、春らしい、薄い雲がかかっていました。


幕山の斜面は、場所によっては大きな岩が露出していました。

まるで巨人が、梅の花を見下ろしているみたい。

この岩場で、ロッククライミングをしている人たちも、見かけました。

3枚目は、梅林から南西方向を見下ろしたショット。

最後の写真は、山から下りて、イベント会場から少し離れた場所で撮影したショット。

山肌には梅の花、手前には常緑樹の緑。

神奈川県最西端の、湯河原町。

これまで、通り過ぎてばかりいましたが、このような景色を見ることができるのですね。

「春らしさ」を、味わわせていただきました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)