アトリ(神奈川県 丹沢湖 2024年3月上旬)

 

 .

2024年3月上旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

No.2~5 Tamron tele converter TC-X20

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


アトリ

Fringilla montifringilla

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 スズメ目

アトリ科 アトリ属

神奈川県 丹沢湖

>>>>

湖沿いの道をめぐっての、野鳥探し。

道路沿いの斜面や木の枝を慎重に探しながら、歩きました。

すると、高い枝に鳥が群れでとまっているのを、発見。

ここからは、2.0倍のテレコンをつけての撮影です。

オレンジ色の胸と、白いおなか。


アトリです。

これまでも、このような環境で観察したことがありましたが、写真を掲載するのは今回が初めてとなります。

見上げるような位置で首が痛かったのですが、しばらくここにいてくれたので、じっくり撮影することができました。


周囲の枝と色が似ているので、意外と目立ちません。

よく見るとあちこちにいて、40羽近くは集まっているように見えました。


群れで行動する鳥は、点々と居場所を変えるので、出会えた時にしっかり、撮影するようにしていきたいと思います。



>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)