イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)

 

 .

2023年10月中旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し

栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地

>>>>

10月中旬の、渡良瀬遊水地。

広い谷中湖周辺エリアを歩いていると、開けた場所に猪が5頭いるのに気づきました。

頭数とおおよその大きさからおそらく、9月下旬に撮影した、5頭の若い個体と同じではないかと思います。

地面に落ちた餌を、探して食べているようでした。


上の写真の場所には、たくさんのドングリが落ちていました。

この時は朝というには遅い時間帯で、餌探しも終盤だったのか、ほどなく、茂みの中へと走りこんでいきました。


3枚目以降は朝の早い時間帯に撮影した写真。

この時も5頭で、餌を探して食べていました。


いたのは、短く刈られて見通しの良い草はら。


鼻を地面に突っ込んで、土を掘り返しています。


お尻は可愛らしいのですが。


ここではよく、餌探しをしているようで、かなりの面積が、掘り返されていました。



谷中湖エリアではこのように、イノシシに掘り返された地面をそこかしこで見かけます。

それだけ、イノシシが出没しているということなのでしょうね。

落ちているドングリだけでもかなり量があると思うのですが、それでは足りないくらい、個体数がいるのかな・・・。

今回は、写真を掲載した2回以外にも、猪に遭遇しました。

子供たちも大きく育ってくる季節だと思うので、注意して観察&撮影していきたいと思います。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)