イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年9月下旬)

 

 .

2023年9月下旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し

栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地

>>>>

9月下旬の、渡良瀬遊水地。

この日は夜明けごろは涼しかったものの、日が昇るにつれて、夏を思い出す陽気へを変わっていきました。

そんななか、被写体を探しながら歩いていると、目の前にイノシシがいたのでびっくり。


草が刈られて見通しがよく、近くにアスファルトの道路が通っている場所でした。

ベンチなども設置されているので、けっこう人通りが多いと思うのですが、このような場所で行動することもあるのですね。

鼻を使って、地面の上もしくは地面の中にある餌を、探していたようです。


この場所にいたのは5頭でした。

まだ子供のようだったので、兄弟かと思われます。

鼻の上に土がついていて、可愛らしい。


前回も、子供と思われる3頭のイノシシを撮影しました。

数が違い、体も大きいように見えたので、別の家族かと思います。

ちなみに今回も、ここから少し離れた場所で、3頭の子供がグループで行動しているのを見かけました。

もう早朝という時刻ではなかったのですが、夜の間に餌を十分食べられず、居残り?で餌探しをしていたのでしょうか。

そう想像すると、ちょっと眠そうなようにも見えました。


10分近く撮影していたのですが、親子連れなどが集まって、「イノシシがいる!」と話し出したので、イノシシたちもそわそわしだしました。


この後、隊列を組んで、アスファルトの道路と広い芝生を横切って、茂みの中へと姿を消しました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)