ダイサギ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年1月上旬)

 

 .

2023年 1月上旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


ダイサギ

Ardea alba

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 ペリカン目

サギ科 アオサギ属

栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地

>>>>

渡良瀬遊水地での、野鳥撮影。

広大な水面を眺めながら歩いていると、岸の近くにダイサギが立っていました。

逆光に近い位置でしたが、美しい立ち姿に惹かれてレンズを向けました。


レンズ越しに観察を続けていると、水面に向かってクチバシを突入。

何か、餌になるものをキャッチしたようです。


この体にしては小さい餌に見えましたが、美味しそうにごっくん。


ダイサギは、個体数は多くはありませんでしたが、このように岸に近い場所にいる姿をしばしば見かけました。

何度かレンズを向けたので、記事を分けて紹介します。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)