葦の穂を食べる オオジュリン

 

 .

February 2022

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

Tamron tele converter TC-X14

オオジュリン

Emberiza schoeniclus

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 スズメ目

ホオジロ科 ホオジロ属

準絶滅危惧種(東京都)

東京都 多摩川下流域

>>>>

低い角度から朝陽が射し込んでいた、夜明けの多摩川下流域。

川岸の葦原の茂みで、オオジュリンたちが食事をしていました。

手前の、撮りやすい場所にいる個体に狙いを定めての、撮影です。

「どれを食べようかな?」と、品定めする、オオジュリン。


「よしこれだ!」と食いつく、オオジュリン。


正面から見る顔も、可愛らしいですね。

「残り少なくなっちゃったから、他の場所にいこう」


昨年も、このくらいの時期に、オオジュリンを撮影しました。

葦の穂が食べごろの時期を、知っているのでしょうね。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)