年齢により姿が変わる 海猫

 

 .

October 2022

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

ウミネコ

Larus crassirostris

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 チドリ目 カモメ亜目

カモメ科 カモメ属

千葉県 ふなばし三番瀬海浜公園

>>>>

干潟での、ウミネコの撮影。

成鳥は胸の羽が白い色をしていますが、違う色をした個体も見かけました。

記事のトップ写真、そして次の2枚目の個体は、今年生まれたウミネコのようです。


そして3枚目の写真は、昨年生まれた個体と思われます。


若いといっても、餌を与えられたりしているわけではなく、成鳥と同じ扱い?をされているように見受けられました。

大きさも、成鳥と違いがあるように感じられませんでした。


同じ種類のカモメでも、年齢により姿が変わるのですね。


識別が難しいと言われる、カモメの仲間。

出来る範囲で、見識を高めていきたいと思います。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)