利尻山(北海道 利尻島 2024年6月中旬)

 

 .

2024年6月中旬

Canon EOS 90D  

Canon EF24-105mm f/4L IS USM

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


北海道 利尻島

>>>>

日本最北エリアの、利尻島。

利尻島といえば、利尻山。

地図で見ると、島のかなりの部分を占めているので、着けば見られると思っていました。

しかし到着した日はなかなか、山頂を拝めることができず。

翌朝の早朝に短時間だけ、姿を現してくれました。


この日は晴れていたのですが、山頂にだけ、雲がかかっていました。

利尻山のビューポイントの一つ、姫沼公園から見た時は、こんな感じ。


利尻島から礼文島に移動する、フェリーに乗船する時間になってようやく、全身?を見ることができました。


この日の朝に登ったペシ岬と、利尻富士。


利尻山の標高は、1721m。

標高の高い場所には、まだ雪が残っていました。


美しい姿の、山ですね。

なかなか見られなかったぶん、余計に有難く感じられました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)