カヤクグリ(神奈川県 丹沢湖 2024年3月上旬)

 

 .

2024年3月上旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


カヤクグリ

Prunella rubida

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 スズメ目 スズメ亜目

イワヒバリ科 カヤクグリ属

神奈川県 丹沢湖

>>>>

丹沢湖での野鳥探し。

1月に、カヤクグリを撮影したあたりに来たので、「またいないかな?」と、探してみました。

すると、道路から藪の中へと、鳥が飛び渡っていきました。

「あぁ、また飛ばしてしまった」と思いつつ、藪の中を確認してみると・・・

カヤクグリが、いてくれました。


ちょこちょこ移動していたのですが、意外にも、見やすい場所で止まってくれました。


2羽で一緒に行動していたのですが、この1羽だけ、この藪の中に入ったようです。

もう1羽のことが、気になる様子。


もう1羽は数十m離れた場所に飛んでいったのですが、鳴き声で呼び合っているようでした。

声のする方向に耳を傾ける、カヤクグリ。


落ち合う場所が決まったのか?この後、別の藪の中へと、飛び渡って行きました。


>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)