キジ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年12月中旬)

 

 .

2023年12月中旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


キジ

Phasianus versicolor

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 キジ目

キジ科 キジ属

栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地

>>>>

12月中旬の、渡良瀬遊水地。

草が刈られた、見通しの良い場所で周囲を観察していると、キジが出てきているのに気づきました。

驚かせないように、遠い場所から徐々に、距離を詰めての撮影です。

背中を向けて、振り返った瞬間を狙って、パシリと。


翼の模様が美しいですね。


この場所はちょうど、小さなピンク色の花が咲いていて、一緒に撮ると可愛らしい。



「もう少し近くで」と思って歩を進めると・・・

トトトっと、歩き出しました。

胸の深い緑も、美しい。


道を横切って、藪のほうへ。


それでも、そのまま藪に入り込むのではなく、藪の手前で餌を探していました。

食事に夢中の、キジ君でした。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)