アオバト(神奈川県 照ヶ崎海岸 2023年7月中旬)

 

 .

2023年7月中旬

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

No.5 Tamron tele converter TC-X20

トリミング無し、露出補正無し、色補正無し


アオバト

Treron sieboldii

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 ハト目

ハト科 アオバト属

神奈川県 照ヶ崎海岸

>>>>

7月中旬の、照ヶ崎海岸でのアオバトの撮影。

真夏の青空が広がっていたので、岩場にアプローチするまでの飛翔シーンを狙ってみました。

こちらはメス2羽のペア。


この日は数羽から、10羽程度の群れが多かったように思います。

お次は、翼が赤い、雄も交ざった群れ。


そしてやはり狙いたくなるのが、岩場に降り立つ時と、岩場から飛び立つ時。


この日はやや波があったのですが、安全な場所を選んでいる場合が多いように見受けられました。

でも中には、波しぶきを浴びる場合も。


時間帯や海の状況、天候など条件を変えて、今後も観察&撮影を続けていきたいと思います。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)