ヤグルマギクに乗る バッタの子供

 .

May 2022

Canon EOS 5D Mark III

Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM

神奈川県立三ツ池公園

>>>>

この写真を撮影する少し前から、矢車菊の花が見ごろになっていました。

この花では何度か、バッタの子供の写真を撮影したので探したところ、この個体を見つけることができました。


この日は強い風が吹いていたので、おさまるタイミングを見計らっての、撮影です。


かなり接近して撮っていたのですが、お構いなく、食事に集中していました。


ガシガシっと、蕊の上部を、齧りとるように食べています。


この日は強風を嫌ってか、この周辺で花に乗っていたのは、この1個体のみでした。

風にも負けない、食いしん坊のバッタの子供でした。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)