クルミと格闘する タイワンリス

 

 .

March 2022

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

タイワンリス

Callosciurus erythraeus thaiwanensis

脊索動物門 脊椎動物亜門

哺乳綱 ネズミ目

リス科 ハイガシラリス属

神奈川県 舞岡公園

>>>>

タイワンリスの姿をよく見かける、神奈川県横浜市の舞岡公園。

公園内を歩いていると、すぐ目の前に、リスがいるのに気づきました。

このリスがいたのは、太い枝が切られて、椅子のようになっている場所。


両手でクルミを抱えて、齧っていました。

でも殻が固いのか、なかなか思うようにいきません。


「齧る場所が、いけないのかな?」


「よしここだ!」と、ふたたびチャレンジ。


あまりに夢中で齧っているので、こちらも徐々に、近づきながら撮影しました。

するとその気配に気づいたのか・・・

「あげないよ!」


この後、木の高い場所へと移動して、ふたたび齧りだしました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)