「黄金の水面」を謳歌する? キンクロハジロ

 .

November 2021

Canon EOS 90D 

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

キンクロハジロ

Aythya fuligula

脊索動物門 脊椎動物亜門

鳥綱 カモ目 

カモ科 ハジロ属

神奈川県立三ツ池公園

>>>>

黄葉する葉が反射する水面が美しい、この時期の神奈川県立三ッ池公園。

そしてこの時期、池の水面で一番、数が多いのが、キンクロハジロ。

この時は池の広い範囲を、活発に動き回っていました。

1枚目は水をごくり、と飲んだ時のショット。

2枚目は、ちょっと止まって、振り返ったところ。


首を折って休む個体、動き回る個体と、各々がおもいおもいの行動をしていました。

写真3の個体は、熱心に毛づくろい。


ごろんと、お腹を見せるサービス?も。


美しい水面での、キンクロハジロたちの邪気の無い行動。

撮影している自分も、なんだか幸運をわけてもらえたような気分に、なれました。

>>>>

Instagram  @photobymak38

ブログランキングに参加しています。

↓御祝儀代わりにクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 .

コメント

このブログの人気の投稿

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年8月下旬)

トラフズク(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2024年3月中旬)

イノシシ(栃木県,埼玉県,群馬県 渡良瀬遊水地 2023年10月中旬)